妻の友だちがお酒を飲み過ぎて、高血圧に。。

妻の友だちが、お酒を飲み過ぎ、食べ過ぎで高脂血症になりました。検査入院するほど酷くて、階段を上るときにゼイゼイと息切れをおこしている状態だそうです;^^

これはやばいですね。。。というのはまだ30歳なんです。その女性は。血圧も高くなってきていて、170/115辺りをうろうろしているそうです。体重も20キロ増えてしまったそうですので、まずはこの体重を減らすことが重要ということで、ヨガをはじめたそうです。

それと私は管理栄養士ですので、食事に対するアドバイスをすることになりました。これまで食べていたものを聞くととにかく、摂取カロリーがすごいのでこれをコントロールすることにしました。

不規則な生活なので、サプリメントも併用してもらうことで、まずはビタミンB6、12、それとビタミンC、クエン酸を摂るためのレモン酢ドリンク、そして血圧を下げるためにDHAサプリメントをとってもらうことにしました。

DHAサプリは「きなり」にしました。わたしもきなりを数年間飲んでいて、その効果を実感していますし、きなりは口コミ、評判共に平均点以上ですので、失敗はないかなと思いましたので。

DHAはオメガ3脂肪酸ともいわれていて、EPAとも同じような成分です。主に魚に含まれている栄養素でして、数年前には頭が良くなる栄養素として、メディアで取り上げられていたんです。わたしもそのことは、サンマやマグロばかり食べていた記憶があります(笑い)

今では良質なDHAサプリメントが沢山販売されていますので、便利になりましたよね。そのなかでもさくらの森の「きなり」がバランスの良いDHAサプリだと感じています。

基本は日常生活、食事、そしてそれを補うためのサプリメントです。バランスの良い生活スタイルを作っていきましょう。